acrobatic*sign 忍者ブログ

日常1割妄想9割な暴走特急で爆進☆日記!
[136] [135] [131] [130] [129] [128] [126] [125] [123] [122] [121]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/04 (Tue)
ちょちょちょっとそれ………ええーーー!!???(落ち着け)


まず!遅くなってしまって申し訳ないです!
手塚治虫先生生誕80周年おめでとうございますッ♪

まだまだ先生の作品の三分の一も読めてない者ですがコツコツと読み進めていきたいと思います!



さて、冒頭で取り乱した原因ですけどね、今mixiニュースを見てたら、ブラックジャックが狂言で舞台化するってあってびっくりしたんですよーΣ(・ω・ノ)ノ!


伝統芸能とコラボする漫画って史上初の試みじゃないでしょうか。

一体どんな感じになるんだろう。
狂言鑑賞なんて中学の修学旅行でしかないのでなんとも言えませんけど、そのイメージで考えると難しそー。

独特の言い回しでやるんですし先生の黒さを表現するに不自由な感じがします(独断な意見)
衣装や風貌とか似せたりするのかも気になりますね!!
でもこれやっちゃうと型破りなものになっちゃう!詳しい情報が知りた~い(>_<)

そーいえば
狂言や能って男性がすべて演じますよね…?

てことは、ピノコ役は勿論男性がやられるということ?!
うわ~
見たくないような見たいような複雑だああ。





アニメ放映終了してはや2年。またブラックジャックに注目してもらえて嬉しいなww
これを気に日テレさん。
1時間(2時間でも)アニメ復活スペシャルを組んでいただけないでしょうか??(土下座)




PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]